電話

はじめての方

はじめての方(外来診療の流れはこちらpdfファイルが別ウィンドウで開きます

診療日 月曜日~土曜日(日曜・祝日・年末年始を除く)
土曜日は診療科が限られるため、外来担当医表をご覧ください。
診療受付時間 8:30~11:00
診療時間 9:00~17:00
午後まで診療は行っておりますが
午前11時以降の受付はできません。
診療科や曜日によって受付できない場合があります。
受診相談 どの科に受診したらよいかわからない場合には
総合案内でご相談ください。

新患受付(本館1階①新患受付)

新患受付番号をお取りください。外来診療申込書 別ウィンドウで開きます 用紙に必要事項を記入し、マイナンバーカードpdfファイルが別ウィンドウで開きますをお持ちの方は、顔認証付きカードリーダーをご利用いただくか、保険証(受給者証含)と紹介状を添えて新患受付へ提出し、診察券(IDカード) 別ウィンドウで開きます 、受付票をお受け取りください。マイナンバーカードまたは保険証の提出がない場合には自費扱いとなりますのでご注意ください。(保険証は毎回確認しますので、来院の際必ずご持参し会計受付窓口に提出してください。)初めて当院に受診する方及びしばらく受診のない方で初診に該当する方のうち、他の保険医療機関等からの紹介状をお持ちでない方については、初診時選定療養費として一定の料金を別途徴収させていただきます。

新患受付 受付機

診察券(IDカード) 別ウィンドウで開きます

診察券(IDカード)は来院の際には必ずお持ちください。

診察券は永久に使用できますので大切に保管してください。
なお、紛失による再発行には220円(税込)かかります。

診察

新患受付で診察券(IDカード)・受付票をお受け取りになり、各外来窓口の前でお待ちください。検査・X線撮影は、そのつど医師・看護師の指示を受けてください。

初診時選定療養費について

初めて当院を受診する方及び以前受診したことはあるが治療が終了(治癒)している、または中止した後に再び受診される場合で、紹介状をお持ちでない方については初診時選定療養費として一定の料金を別途徴収させていただきます。

ただし、公費負担医療制度の受給者及び重度心身障害医療費受給者等につきましては、対象外となります。

埼玉医科大学バナー 埼玉医科大学看護学校バナー
http://isp-sik.sakura.ne.jp/smc/chiken/hec/opt-out/