電話

健康管理科(人間ドック)

2022年10月13日更新

人間ドックをご利用いただいた皆様

当院人間ドックをご利用いただきありがとうございます。

このたび諸般の事情から、本年度(2022年度)末で人間ドックを停止することになりました。

1995年7月に9階西の個室病棟で週1回3人から始まり、長らく週2回各4人で行っていましたが、病棟再編で個室病棟が廃止され2018年10月から2階西病棟の個室を使用し週2回各2人で継続してきました。

しかしコロナ禍、特にオミクロン株以降、患者様等でも感染が確認され一時的に新規入院が停止になることがあり、人間ドックも本年1月、2月、7月に予約をキャンセルさせていただく事態になりました。

今後も起こり得る状況を踏まえ、誠に残念ではございますが2023年3月末で当院人間ドックを停止する判断に至りました。定期的にご利用いただいておりました患者様におかれましては急なご連絡で申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在ご予約いただいている方の結果判定・レポート作成の関係で、新規予約は2023年1月末までとさせていただきます。2月につきましては、当院の判断にて予約キャンセルとなられた方の優先枠として対応させていただきますのでご了承ください。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

健康管理科診療部長
伊藤博之
埼玉医科大学バナー 埼玉医科大学看護学校バナー
http://isp-sik.sakura.ne.jp/smc/chiken/hec/opt-out/